kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

目の痛みと体調不良からブログの更新をお休みしてしまいました…

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

1週間ずっと体調不良が続き、仕事もお休みし、ブログも少しお休みしていました。

正直こんなに長引くとは思ってなくて、ほんとに体が弱いんだなって再確認しました…(笑)

 

1週間も仕事を休んでしまったことへの罪悪感…

まだ体調が完全ではない不安感…

 

とても精神的に来ています…(笑)

 

一応明日から仕事には復帰するつもりなのですが、正直また体調悪くなるのではないかと不安でいっぱいです。

 

でも働かなければ生きていけない…

 

お金が無いと生きていけない…

 

だから無理をしてでも働かなければと思うのですが、ほんとに辛いです。

 

正直、ここ最近無理をして働いていた気がします。

ちゃんと仕事をこなさなければ…

そんな思いで、働いてきたのですが疲労の蓄積具合が凄まじく、自分が思っていたよりも体が悲鳴を上げていたようで、それが体調不良の原因につながったのかな?と思っています。

 

仕事は休んでもブログは続けようと思っていましたが、次は目にも痛みがあり、まともにスマホやパソコンを見れない状況だったので、ブログも更新できないと言う最悪な展開でした…(笑)

 

ダメな時って何やってもダメですよね…

 

この一週間はずっとへこんでいました。

自分はなんてダメな人間なんだ…

仕事を休んで、ただ寝てるだけの生活…

生きている意味があるのか…?

このようにネガティブになってしまい、辛い一週間でした。

 

でもようやく体調も戻りつつあり、少し前向きに考えることができるようになり、頑張ろうとは思うものの、また体調悪くなったらどうしよう…と思うといたたまれない気持ちになります。

 

こんなに休んでしまい、仕事もほんとにクビになるのではないか?と不安な気持ちもあり、精神的にもだいぶ来ています。

 

この病気になってから、良いこともありましたが、日常生活だけを見ると悪いことばかりな気がして、病気になってしまった自分が嫌いになってきました。

 

ほんとにどうしたらいいものか…