kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

体調不良とコロナウイルスと仕事

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

昨日から体調不良が続いています…

昨日の朝方から胸が締め付けられるような痛さと、胃の痛みが襲ってきて目が覚めて、そのまま体を起こすことができず、ただ悶えること1時間…

少しマシになったので起きることができましたが痛みが続く状況で、熱を測ると38℃近い熱もあることがわかりました。

 

ちょうど私の地域で、コロナウイルスがまた流行り出したことに加え、私の職場が福祉施設と言うこともあり、仕事を休むことにしました。

 

コロナが流行りだして、熱があるとなったら流石に仕事行けませんよね…(笑)

 

とまあそんなことがあって昨日から仕事を休んでいます( ;∀;)

 

どうしてこんな体が弱いのか…

定期的に体調崩している自分が情けなく思います…

 

そして体調を崩すと中々治らない!

これがまた厄介!

 

病気になる前なら、1日寝れば熱も下がって次の日には元気になっていた私ですが、今では2~3日、酷いと1週間近く体調が戻るのに時間がかかるようになっています。

 

やっぱり病気のせいなのかな?

それとも薬の副作用で免疫下がっているからそのせいなのか…

 

それに今回はコロナウイルスがタイミング悪く流行り出したから、仕事に戻るタイミングも難しい( ;∀;)

 

一応上司に確認を取りながら仕事に戻りたいとは思うのですが、職場の利用者の中にはコロナウイルスに敏感な方が多く、疑わしい人が普通に働いているとバレればまた大変なことになってしまう為、慎重になってしまいます。

 

コロナの症状は出ていないので大丈夫だとは思うんですが、熱がある時点でちょっと危ないんじゃないか?ってすぐ思われてしまうのでね…(笑)

 

あまりこうやって仕事を休んでもいられない。

あまり休みすぎると本当にクビを切られてしまうかもしれない。

それに休めば休んだだけ給料も下がる。

 

本当に困ったものです。

 

お金が無ければ通院もできないし、生活もできない。

でも体調が悪くて働けない。

体調悪くても働こうと思うが、コロナのせいでそういう訳にもいかない。

 

この先私はちゃんと生きて行けるのかとても不安です。

 

何か策を考えなくては…と思うのですがバカな私には何も思いつきませんでした(笑)

 

とりあえず早く良くなって仕事に復帰する!

今できることはそれ位だと思っています!

 

今日は目も痛い…

明日には良くなるかな…

ポジティブに生きようと思ってた矢先にこれなので、ちょっと精神的にやられています…(笑)

 

もっと強く生きよう

心を燃やそう