kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

ちょっと前まで暑かったのに急に寒くなって…風邪ひきそう…

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

急に寒いやん!

雨降ったらもっと寒いやん!

今日の出来事なんですが、メッシュ生地の風通しの良いスニーカー履いて仕事に向かい、帰る頃には雨が降っていました。

昼間はちょっと青空も見えていて、雨なんて降るなんて思ってもいませんでした。

 

外に出ると、肌寒く、冬の気配を感じる気温。

私の地域では雪が降るので、あと1カ月2カ月すると、この雨が雪に変わるんだろうななんて思いながら、車を置いている駐車場まで向かうと、メッシュ生地のスニーカーがすぐに濡れてしまい、イヤな感触に…(笑)

 

あの靴が濡れて、踏みしめる度に水がぶわっと出て来る感覚が気持ち悪く、なんとも言えない気持ちで帰りました…(笑)

 

もうこのスニーカーも今年は履けないな~なんて思うと、もう11月だし今年ももう終わり。

 

1年経つ速さがあっという間で、この1年何もしていないような感覚から、焦りが出て来ました。

 

毎年こうやって、何かしているようで何もしていない虚無感の中、ため息をついて雨の中家路を急ぐのでした…(笑)

 

気温がぐんっと下がると、冬な感じがして私は嫌いです。

だって冬が近いってことは今年の終わりも近いってことですし、今年が終わればまた歳を取る。

来年はもう30歳になるので、不安しかありません(笑)

 

もっと立派な大人になっているはずだったのにな~、そう思うと空しくて仕方がありません(笑)

 

とまあ、寒くなってきたので風邪には気を付けましょう。

特にコロナウイルスが流行っている今。

ただの風邪でもコロナを疑われるので、風邪も引けないです。

 

暖かい恰好を心掛けて、感染予防もしっかりしましょう。

 

タツが恋しいな…(笑)

 

今週のお題「急に寒いやん」