kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

今日からお仕事ちょっとお休みしまーす。

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

お久ぶりですね。

最近体調不良が続いていて、お薬の量も増え、身体のダルさが最高潮で、胸の痛みも酷いということで、職場の上司に相談して来ました。

 

正直、今のままでは働くことができない気がします。

日に日に体調不良も悪化している。

どうしたら良いか自分でもわからなくなってきた。

 

と相談したところ、とりあえず1~2週間程度のお休みをするように言われ、体調が戻ったら復帰すればよいとのことでした。

 

そのお言葉を聞いた時、すごくホッとして、気持ちが軽くなりました。

 

自分でも休むことを望んでいたのかもしれない。

と言うか、仕事を辞めたい気持ちが強かったのかもしれません…(笑)

 

何か、自分のできる範囲でできる仕事に転職した方が良いのではないか?

とか在宅ワークがいい!とかそういうことばかり考えていたので、きっと辞めたかった気持ちの方が強かったんだろうなって思いました。

 

仕事を辞めたらお金が無くなることを考えて、中々踏ん切りがつかず、今休みをもらうことにしたって感じなので、全然解決していませんね(笑)

 

これからどうしたらいいのだろうか…

この先の未来はあるのだろうか…

 

こんな心配ばかりで、気が気じゃないです。

 

今の仕事には大変お世話になっているので、どこか裏切りたくない気持ちもあるのですが、今の私にはとても厳しいです。

メンタル面で特にやられています。

 

とりあえず、この休みを使って何か物にしたい…そんな気持ちで休みを過ごしたいと思っています。

でも、不思議なことにやる気が湧かないんですよね…(笑)

前まであんなにやる気があったのに、どうしたんだろうな…

鬱傾向なのかもしれないですが、負けません。

 

今頑張らないでいつ頑張るんだ!そんな気持ちで過ごしたいと思います。

 

皆さんも、お体にはお気をつけて下さい(/・ω・)/