kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

今後の仕事について考えてみた

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

最近まともに仕事ができていない。

胸の痛さと息苦しさとダルさでもう無理な気がする…('ω')

 

と言う訳で、今後どうしようかと今の内に明確にどう動くのか決めておかなくてはなりません。

何も考えなしに、仕事を辞めてもいいことはないのは目に見えてますからね。

 

まず仕事辞める前提ですが、仕事をどうするのかですよね~

正直今のままでは働くだけ、体調が悪化するのが目に見えてわかるので、本来であれば辞めてしまいたい気持ちはあります。

でも、今後の生活のことを考えると辞めると生活できません!

 

それだけは阻止しなければなりませんよね。

 

と言う訳で、傷病手当を使っていくの第一の手段。

 

傷病手当も期限があるので、そう長くは持たないのでその後どうするのかってとこです。

 

皆さんならどうしますか?

 

できれば自分一人で働ける環境で、自分にプレッシャーをかけるような仕事じゃないと、私自身やる気が起きないし、ストレスになってしまうと思われます。

 

職場の人間関係がイヤでイヤでしょうがない私ですが、決して今の職場の人間関係が悪い訳ではありません。

単純に職場の人達に気を使うのが嫌なんだと思います。

 

これは私の性格上、周りを気にしてしまう性格なので、必要以上に周りを気にしてしまう、これがかなりのストレスなんでしょうね。

 

もっと自由にやらせてくれる職場があればいいのですが、そんな職場はないので、正直絶望状態です。

 

やっぱり独立した何かでお金を稼ぎたい気持ちもあるので、私は何か始めたいなと思っています。

 

でも簡単なことではないので、すごく悩んでいます。

 

とりあえず今は占いを勉強して、占いというスキルで何かできないか模索中ですが、正直うまくいくかどうか可能性としては10%ってところでしょうか。

 

他にも色々考えていますが、何にせよ、絶対に成功させるって言う断固たる決意がないとたぶん何をやっても失敗すると思います。

 

逆に断固たる決意があれば、どんなことでも成功する糸口はきっとあるはずだとも思えます。

 

だって、人間本気になったらなんだってできる生き物なんだからね(笑)

 

そんな人間と自分の可能性に賭けて、この難病からのどん底人生を逆転させてやりたい、今はその一心で毎日調べることと、勉強と、何かしら行動することは続けています。

 

絶対に、このどん底人生を逆転させてやるんだ(/・ω・)/