kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

ぼーっとして無駄な1日を過ごしたと思うのではなく、ぼーっとできる時間があるだけ幸せだと思う。

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

私事なのですが。

せっかくの日曜日で仕事も無く、何もすることなくぼーっと1日過ごしていましたが、ふと我に返った時に、なんて無駄な一日を過ごしてしまったんだ…とすごく情けない気持ちになってしまいました…(笑)

 

こんな時間があったなら、ブログの記事を書いていれば…とか、なんか勉強の時間に費やしていれば…とか、部屋を掃除していれば…とか、色々なことをしなければいけないことを思い出し、ため息が出てしまいます…(笑)

 

なんとも後悔しかない休日。

 

 そしてTwitterで少しでも気持ちを紛らわそうとツイートし、何かしないとな~なんて思いながらもスマホを眺めるばかり(笑)

ほんとに自分はだらしない性格だと再確認しました( ゚Д゚)

 

と後悔の気持ちとやる気が湧かない状況の中、こんなリプが返って来ました。

 

”ぼーっとできる時間があるだけ幸せ”

 

なんと素敵な言葉でしょう…( ;∀;)

とてもこの言葉に救われました…(笑)

 

ぼーっとできる時間があるだけ幸せだと思えると、おれって幸せなんだって思えて、こんな休日も悪くないなって思うことができました。

 

どんなことでもポジティブに変換できる臨機応変さ、私も見習いたいな~と言う思いからこの記事をさっそく書かせていただいています(笑)

 

ポジティブに変換する力ってある意味才能であって、この力があると生きやすさってのも段違いに楽になると私は思うんです。

やっぱりこの現代社会、ストレスとの闘いな訳であって、ストレスに負ける方も数多くいらっしゃると思います。

だからこそ、今の社会に必要なのはポジティブに捉えられる心。

とても大事だと思います。

 

皆さんも前向きに、明るいことを考え生きて行きましょう(/・ω・)/