kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

体調が良くならないので病院に行ってきました…

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

最近ブログどころじゃない位精神的に来ています(´・ω・`)

体調不良が続いて、仕事にも行けない。

目が痛いからまともにパソコンやスマホを見る事ができない。

 

もう最悪です…(笑)

 

そんな状態でさすがにまずいと思い、病院に行くことにしました。

正直、予約しててもかなり待たされるので、予約していない日に行くことが億劫で、行きたくなかったのですが、とりあえず行くことにしました。

 

いつも通り採血に胸部写真を撮り、待つこと3時間…

やっと診察…

予約しても2時間は待たされるので、思ったよりは早く感じましたが、3時間も何もしないで病院で待つのは時間の無駄なような気がしますよね('ω')

 

検査の結果、上がっちゃいけない数値が上がっていたみたいで、なんの数値なのかはちょっと忘れてしまったのですが…(笑)

このままだと薬の量を増やさないといけないと言われました。

 

次のCT検査次第で薬の量増やすか決めると言われ、頭が真っ白。

 

確か、前の担当の先生に薬の量を増やす際は入院して調節するって言ってたよな…なんて考え、その後の先生の話はあまり覚えていません…(笑)

 

順調に回復してたはずなのに、ここにきて悪化してるなんて信じられない…と思ってちょっとへこんでいます…

 

ほんとに最悪です…

 

このことを彼女に教えると、彼女がサルコイドーシスについて色々調べてくれて、仕事が激務の人が悪化して、休職したらかなり回復したとかサルコイドーシスではよくある話らしく、知らないうちに私も無理をしていたのかな…なんて思いました。

 

後は睡眠が足りていないとか、ストレスとか、そういうのも病気に関係してくるのかもしれませんね。

 

今思い返してみると、あまり体力的な仕事ではないですが、仕事が終わるといつもグッタリで、夜もブログ更新や他にやりたいことがあるのでそういうのに時間を使って寝る時間が少なくなっていました。

それに、仕事がイヤなこともあってストレスが相当溜まっていたのかもしれません。

 

ちょっと今回のことから仕事も考えなきゃなと思います。

 

と言っても、働かなきゃ生きていけませんし、どうしたらいいものか…

 

今日もただ今思っていることをただ書き連ねる記事になってしまいましたね…(笑)

 

でも、これが病気で悩んでいる人の気持ちなんだなって実感しました。

 

今まで病気とは無縁の生活だったので、病気になるってこんな大変なんだなって思います。

 

私はサルコイドーシスと言う難病ですが、私より辛い病気の人のことを考えるとほんとに頑張っているんだなってとても尊敬します。

と言うか、どんな病気でも頑張って生きている人はみんなすごいんだなって今だから思えます。

 

よくテレビで病気と闘うドキュメンタリーとかありますが、前までの私はかわいそうだな位で見ていましたが、今は違います。

ほんとに応援したい気持ちになりますし、頑張っている方を見ると自分も頑張らなきゃなって思えるようになりました。

少額ですが、募金見かけたら募金するようになりました。

 

Twitterでも色んな病気の方のツイートを見ますが、ほんとにみんなすごいなって思います。

 

それに比べたら自分なんて…って思ってしまいます。

同じような境遇の方に元気を分け与えたいなんて言っていましたが、今では逆で私が元気を貰っています(笑)

 

元気を分け与えたいなんて言える立場の人間じゃないんだなって思いました…(笑)

 

私も皆さんのようになれるように頑張りたいと思います。