kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

【閲覧注意】私は元気じゃなくても元気のふりをするのに疲れました…

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

※ここからはただの情緒不安定な管理人kouくんのなんの意味もない文章がダラダラ続くだけの闘病日記です。興味の無い方はお引き取り下さって構いません。ほんとに意味の無いクソ記事です。

 

 

2020年10月2日 金曜日

私は元気のふりをするのに限界を感じています。

私は元気ではありません。

元気のふりをしている自分が嫌いです。

なぜ、元気じゃないのに元気のふりをしなければいけないのか。

なぜ、気を使ってまで元気のふりをしなければいけないのか。

疑問に思い、考えた結果。

ストレスなので元気のふりをするのをやめたいと思います。

クソッタレな人生にさようなら(/・ω・)/

 

とまあ、おふざけはここまでにして…(笑)

 

ほんとに最近元気じゃないんです…

なんか気分の波が激しいと言うか、ちょっとしたことでも敏感になってしまっている私がいます(-_-)

 

特に最近なんか人の顔色を伺う場面が増えているようで、そんな自分がとても嫌いでしょうがないです。

 

仕事柄、人に気を遣うことが仕事の一部でもあるので仕方がないことなのですが、本来の私は我が道を行くタイプの人間で、別に誰が否定しようが自分が正しいと思ったことはとことん貫く人間だったんです。

それなのに今の私は周りにビクビクしながら生活していて、自分が自分じゃないみたいに思えてしまうんです( ;∀;)

 

いつからこんな弱い自分になってしまったのでしょうか…(笑)

 

と言うか、単純に仕事が合わないと思うんです(´・ω・`)

 

障碍者と接する仕事をしてるんですが(あまり詳しく言うとダメなので濁しています)、なんか専門の勉強して来た同僚らが、優等生かのように教科書通りのことをただやって、自慢げに誇ってるの見てなんか違うって思うんです。

それじゃあ意味が無いと思うんです。

あなたの心は彼らに伝わっていますか?なんの心の無い指導なんて意味が無いと思うんです。

 

そんな教科書通りなやり方で、人間の心を動かせれると思ったら大間違い。

人間の心を動かそうと思うなら、こっちも心でぶつかってやらなきゃダメでしょって思うんですが、同僚らには伝わらない…

 

確かに近すぎる関係はダメですが、ある程度の線引きをした中でぶつかり合わなきゃ何の意味もないんですよ。

 

こっちから心開かなきゃ相手だって心開くはずないだろうが!ってね。

 

言ってやりたいんですが、今の私には無理です('ω')

難病のせいかやる気も下がっていますし(難病とやる気は関係ありません)。

 

とりあえず、仕事めんどくさいんで元気なふりをするのはもうやめます('ω')ノ

 

ただの愚痴日記になってしまいましたが、たまには吐かせて下さい。

吐きどころが私には無いんでね…(笑)

 ◆――――◆――――◆――――◆   

 ストレス発散!ストレス発散!

叫びの壺