kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

体調不良で仕事を早退しました!

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

今日はお仕事早退させて頂きました。

私は大丈夫だと思っていたのですが、とてもフラフラ状態だったみたいで、上司が異変に気付いてくれて帰ってもいいと言われたのもあり、お言葉に甘えて早退させていただきました( ;∀;)

 

今考えると先週から疲れが取れず、ずっとダルさもあり、体の異変には気づいていたのですが、対応しきれず早退という結果になってしまいましたね…(笑)

それに、体調悪くなってくると必ず目にも来るんですよね…

日中の日の光が目に刺さるような感じで目の奥が痛くて…

目の痛みって、今は日常的にあるのでなんとも思わないですが、普段目の痛みを感じてない人にとっては未知の痛みですごく怖いと思いませんか?

私が初めて目の痛みを感じた時は、失明するんじゃないかって恐怖しか無かったです…(笑)

 

とまあ今回は反省です(-_-)

 

病気になってから無理をしないと言う目標を掲げてたのにも関わらず、知らないうちに無理をしていたのかもしれません。

仕事も大事だけど、自分の体の方が大事なんだと言い聞かせてたつもりなんですが、まだ病気になる前の自分の基準で考えてしまっている気がします。

 

ちょっと体調悪い位なら気のせいで、働いているうちに治るでしょ!みたいなね(笑)

 

1年前の自分とはもう違うんだな~って思うと、ちょっと悲しくなりました('ω')

 

前よりも多く体を休める時間を取らなきゃいけないし、前よりも体のことを考えた生活をしなければいけないんだって考えたら、普通の人じゃないような気がして、虚しさも感じました。

 

でも健康だった時のことを思い出して悲観的になる時間って勿体ないですよね!

そんな時間があるなら楽しいことを考えてる方がきっといいはずです(*'ω'*)

 

病気でも幸せなんだって思えるような人生にしたいです!

 

今こうして書いてますが、めちゃくちゃ具合悪いです(笑)

とりあえず、明日も体調戻らないようなら休んでも良いと言われているので、明日は休んで病院に行けるなら病院に行こうと思います。

 

休んでもいい=給料減る

 

なんですけどね(-。-)y-゜゜゜

 

明日ゆっくり休んで、明後日は出勤できるようにしないとな…

自分の体が大事なのはわかるんですが、自分が休むことによって職場の方達の負担が増えるので、それだけが気がかりです。

 

寝ます。

◆――――◆――――◆――――◆ 

ヘトヘトなのに休めない…そのツライ疲れをスッキリ!美健水素サプリメント 

 

サプリメントなんて飲んだことないけど、疲れ取れるなら試してみようかな( ;∀;)