kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

病院に行くと担当の先生が変わっていました…

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

今日通院日だったので、病院に行ってきました。

 

朝起きると8時で、

寝坊した!やば!と思いながら急いで準備し、

なんとか予約していた9時前に到着することができました。

 

ふぅ~っと一息入れて予定表を出してもらうと、

9時からではなくて、10時からの予約でした(笑)

それならこんな急がなくて良かったじゃん…と思いましたが、遅れるよりはまあいいか!と思い、採血にレントゲンを撮って診察までの時間を過ごしていました(-。-)y-゜゜゜

 

私が通院している病院は県内でも大きい病院で、県内の多くの人が来る病院なのですが、毎度のこと人がうじゃうじゃいてこんなに病気の人いるんだな~なんて他人事のように思っていましたが、その中の一人なんですよね私(笑)

 

採血なんて100人待ちとかで最初の頃は唖然としてましたし(笑)

 

そんなこんなで、9時に病院について10時までに採血とレントゲン終わらせて、診察まで待ってたんですが、診察で呼ばれたのが12時。

 

予約とはなんやねん('ω')

 

とまあ、いつものことなので私は慣れましたが、いつ呼ばれるの?って看護師さんに聞く人は毎回見かけます。

早く帰りたい気持ちはわかりますが、病院で待つことは仕方ないですよね~

 

診察の時間になって診察室に入ると、いつものイケメン先生では無く、中年のおっちゃん先生でした('Д')

あ~、この前の診察の時、イケメン先生違う病院に転勤になるって言ってたもんな~なんて頭の中で思い出してると診察が始まりました。

めちゃくちゃ早口で何言ってるか8割聞き取れなかったけど、とりあえず今日から担当になったってことと、今までの経緯の確認をしていたみたいです('ω')

 

とりあえず、間違ったことは言ってなかったと思うのでそうです言い(8割聞き取れていません)、今日の検査の結果を聞きました。

 

血液検査では、数値はちょっとずつ下がってほしいところが下がっているから順調。

レントゲンでは、肺のリンパが前程は腫れてないが、前よりは良くなっているから順調。

 

ということで、順調に治療が進んでいるって感じでした(*'ω'*)

 

と喜んでいると、そろそろCT撮りたいから来月の通所の時に撮りましょうってことになりました。

 

朝早く行かないとダメなるからちょっとめんどくさいけど、来月CT撮って来ますね。

何もないといいな…なんて思いながら診察を終えました( ;∀;)

 

今の先生も優しそうでいいんだけど、前のイケメン先生の方が話聞いてくれて良かったな…('ω')