kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

難病になってから荷物が増えたのでバックを買おうと思います。

f:id:koukunburogu:20180604032919j:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

難病になってから普段持ち歩く荷物が増えてしまい、基本バックを持ち歩かない手ぶら勢の私としてはとても困っています( ゚Д゚)

 

基本的に飲み薬は、ステロイド抗生物質の薬と胃薬で、1日1回の服用となっていますが、万が一家に帰ることができなくなった時のことを考えて持ち歩いています。

その他にも、ブドウ膜炎用の目薬と、最近原因不明の皮膚のできもの(ニキビではないか?と医者に言われています)用の塗り薬も持ち歩いています。

 

その他、財布や鍵や日常的に必要なものもと考えるとバックが無いととてもないじゃないですが厳しいです(-_-)

 

仕事時は仕事用のバックがあるので、別に問題は無いのですが、お出かけする時とか考えるとポケットに全て入れる訳にもいかないですしね…(笑)

今は車の移動が主流なので、車に薬等は置いているのですがいつもそういう訳にはいかないので、バックを購入しようと考え中なのです(-。-)y-゜゜゜

 

と言ってもそんなでかいバックは求めてないので、小さめのあまり邪魔にならないバックがいいな~なんて思って探し中な訳です( `ー´)ノ

 

とまあ、ここまで書いておいてこんなこと言うのもなんですが、個人的な記事でごめんなさい(笑)

 

でも難病だけに関わらず、病気持ちの方はバックは必須と言っても過言ではないのでしょうか?

もし私と同じように、手軽なバックをお探しの方にちょっとでも参考になればなと思って見ていって下さい(*'ω'*)

 

第一候補

THE NORTH FACE ノースフェイス

ラニュール

コンパクトでシンプルで黒なのがかっこいいなって思いました(*'ω'*)

大きさも小さめで、肩にかけて使う方が多いらしく、女性にも人気でとてもオシャレだなって思います。

ノースフェイス事態が人気なんで、間違いはないのかな?('ω') 

 

 第二候補

 Manhattan Portage マンハッタン ポーテージ

トンプキンス トートバッグ

私だけかな?バックと言えばマンハッタンと思っているんですが(笑)

トートバッグだしあんまり邪魔にはならないかな?なんて思いから大きめになってしまっているんですが、背負ったりする訳じゃなく、肩にかける感じなのでそう考えたらいいかもって思って第二候補に挙げています('ω')

 

第三候補

BALENCIAGA バレンシア

デイバック

最近バレンシアガかっこいいな~って、財布バレンシアガにしたいな~って思ってたんです。

そんな時にこのデイバックが出て来て欲しい衝動にかられています( ;∀;)

でも高くて私にはちょっと無理かな…(笑) 

 

とまあこんな感じでとても迷っています(笑)

探せば探すほど沢山いい商品が出て来て困ってしまいます('ω')

現実的に考えて、第一候補のノースフェイスのグラニュールかな~って思っていますが、もうちょっと考えたいです(笑)

バック変えようと思っている方、是非参考にしてくれれば嬉しいです!

 

それではバイバイ☆彡