kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

ブログ始めて1カ月経ったのでご報告と感想

f:id:koukunburogu:20180610010824p:plain

どうも。kouくんです('ω')ノ

 

このブログを始めて1カ月経ちました…

長いようで短かった1カ月…

まだたった1カ月ですが、挫折しそうになる日もありました…('ω')

たった1カ月で挫折しそうになるなんて、この先大丈夫なのか?と思いますが、なんとなくですが続けられそうな気がします!(笑)

 

今回はこのブログのPV数など紹介していきますが、正直他の方のブログと比べたらしょうもない結果なので、同じような境遇の方に少しでも元気を与えられるかな?と思っています(笑)

 

1カ月で収益4桁だとか、1000PV行きました!とかよく見ますが、私のブログはそういう方達と比べ物にならない位しょぼいので…(笑)

 

と言うことで、色々とご報告できたらなと思います!

  

気になるPV数は…?

1カ月で私が書いた記事数は28記事。

Twitter始めたよ!って言うお知らせ記事と、プライバシーポリシーの記事を無くせば26記事となります。

当初の目標は2日に1記事書くと言うことだったので、記事数は目標を大幅にクリアすることができていますね(/・ω・)/

 

 

f:id:koukunburogu:20201016002325p:plain

 

1カ月で28記事書いての合計PV数…383PV

1日最高PV数…54PV

1日平均PV数…10PV位

 読者登録は1人!←めっちゃ嬉しい

 

と言う結果になりました。

 

個人的な感想としては、1カ月で1日平均10PVは上出来かな?と思い満足しています(*'ω'*)

 

特別人気記事ってものは無く、どの記事もまんべんなく見られているような気がします…(笑)

nannbyou-koukun.hatenadiary.jp

最近一押しな記事がこの記事なんですが、5000文字以上の記事となっており個人的には力を入れたので良かったら見て行って下さい!

 

基本的にTwitterから見てくれる人がほとんどで、あとははてなブログ内からとブログ村からとなっています。

最初の方はほぼPV数は0でしたが、Twitterを導入したことで徐々にPV数が増えて来ました。

Twitterのフォロワー数も現在100人位と少ないですが、リプやいいねをつけることを意識して、一人一人のフォロワーさんを大切にしたいなって気持ちがあるので、私はこれはこれで満足しています(*'ω'*)

自分のツイートにいいねやリプも増えて来てとても嬉しい限りです! 

 

でも記事の内容もしょうもないし、特別SEO対策している訳ではないので、1カ月程度じゃGoogleからの検索して見てくれる人はいない結果になりました…(笑)

 

ちなみに収益は発生していません!(笑)

一応Googleアドセンスに申請は出していますが、只今結果待ちと言うことなので、ワクワクしながら待っています('ω')

 

この1カ月を振り返ってみて

とりあえずブログを続けることを目標に、自分と同じ病気の方や病気で苦しんでいる方に少しでも元気を分け与えたいと思い、このブログを始めましたが、比較的楽しく1カ月続けることができました( `ー´)ノ

 

Twitterを始めたことで、色んな方と繋がることができたということが一番の収穫で、色んな人との交流が楽しいなと思えました。

 

これもブログを始めたからTwitterも始めた訳で、ブログを始めたことで自分の中の世界が広がった気がします!

 

でもブログの内容としてはあまりいいモノが書けず、2日に1記事と言う目標設定のせいか少し雑な記事が増えてしまっている気がします…(笑)

 

もっと書きたい気持ちはあるのですが、仕事と病気との両立がうまくいかず、ブログに使う時間が減ってしまっているのが原因なのかもしれません。

 

かと言って、記事自体が適当になってしまったら意味が無いのでこれからはより良い内容の記事が書けるように工夫して行こうかな?と思っています。

 

私にとってはとても勉強になった1カ月でした(/・ω・)/

 

2カ月目の目標は?

特別2か月目の目標は無いです(笑)

とりあえずブログを続けること、2日に1記事は書くこと。

これは今のまま続けていきたいと思います。

先ほど、2日に1記事と設定しているせいで記事の内容が雑になっているかも?と書きましたが、個人的にはまだまだ勉強期間だと思っています。

だからこそ、記事は書き続けなければなと思い、このまま続けていきたいと思います。

 

目標とするPV数も特別設定するつもりはないのですが、強いて設定するとするなら現状の1日平均10PVの月間300PV行けばいいかな?と思っています(笑)

 

あまり高く設定してしまうと、自分の性格上すぐ辞めてしまいそうなので低く設定するように心がけています。

 

また他の方と比べたくもなりますが、私は他の方とは比べないようにしています。

 

自分は自分、そう思ってこのブログをしているので他のブログは関係ないです。

 

と言っていますが、最近彼女もブログを始めまして、まだ1週間ちょいの彼女のブログにあっという間にPV数抜かれています…(笑)

ちょっとへこみました…(笑)

 

とまあこんな感じで緩く2か月目もやっていこうと思っています!

アドセンス合格してくれると嬉しいな…

 

最後に

こんなしょうもないブログの報告ですが、役に立ちましたでしょうか?(笑)

上を突っ走る方もいれば、こういう底辺を這いずり回っている奴もいるってことをわかっていただければなと思います。

今すぐ成果が出ればそれはいいことですし、できるならそうしたい。

でも、今すぐ成果が出ないなら出るまで諦めずにやればいいだけの話。

何がゴールなのかわかりませんが、このブログを読んでくれる人がいる限り私は書き続けたいと思います。