kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

難病指定されてるサルコイドーシスになってしまった私の闘病日記

金曜日の疲労感はとてつもないものだ…

どうも。kouくんです('ω')ノ

やっと金曜日。

長かった一週間。

疲労感が半端ないです。

仕事の疲れがどっと来て、午前中から疲労感がすごかったです('Д')

毎週こんな感じで、週の終わりに近づくにつれて体が重く、集中力も切れて、しんどくてしんどくてたまりません。

体力が無いだけなのでしょうかね。

この土日でなんとか、体力を回復して来週に備えるって感じですが、正直土日だけじゃ足りないっていうね( ;∀;)

サルコイドーシスになる前は、体力に自信があってバリバリ働いていたんですが、サルコイドーシスになってからはその体力もどこかに行ってしまいました( ;∀;)

なんというか、疲労感だけじゃなく倦怠感もあるんでしょうか。

毎日体のダルさが付きまとってる気がします。

こんな感じでいつまでも続くのでしょうかね。

早く良くなってほしいです。

とまあ、ちょっとした疲れた愚痴なんですが、明日からお休みなのでちょっとウキウキしています。

いっぱい寝れるし、ダラダラできますし、ほんと幸せですよね( ゚Д゚)

でも明日はちょっとデートに行く予定なのでダラダラはできませんが、とても楽しみにしてたので張り切って行きたいと思っています!

こういう楽しみが無いと仕事も頑張れないと思います。

これは病気やサルコイドーシスや指定難病は関係なく、健常者の人でもそうだと思います。

自分の中で楽しみを見つけ、その為に頑張る。

それが人間らしさってものでもあると思います。

そんな楽しみなんてないよって言われる方もいると思いますが、諦めずに探してみて下さい。

小さなことでも楽しみはいっぱいあるはすです。

毎晩の晩酌が楽しみだと言う方。

好きなテレビを見るのが楽しみだと言う方。

ちょっと贅沢なご飯が楽しみだと言う方。

色んな楽しみ方があるはずです。

どんだ些細なことでも楽しみを見つけることで、人は頑張れると思います。

 

とちょっと語ってみましたが、ほんとに楽しみを見つけるだけで気持ちが少し楽になりますよ( `ー´)ノ

あとは自分を褒めることですね(笑)

私は毎日、仕事が終わると自分に今日も良く頑張ったとほめています(笑)

朝起きる時も、眠いのに良く起きたおれ!って心の中で自分を褒めています(笑)

そんな感じで自分を褒めて自己肯定感を高めていきましょう(*'ω'*)

 

すみません、ほんとに疲れて文章も何を書いているのかバラバラになっています(笑)

そんな感じで今日は終わります(*'ω'*)

 ◆――――◆――――◆――――◆

 私のおススメです。これを毎朝飲んで仕事に行っています。

ちょっとても体力回復をしたい方、是非飲んでみて下さい。

気休めかもしれませんが多少は効くと思いますよ( ;∀;)

 

バイバイ☆彡